This blog concept is "concent"
-connecting U&I + supplying inspirarion-
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazonウィジェット
RECOMMEND
Hiatus
Hiatus (JUGEMレビュー »)
Knives Exchanging Hands


*Scouter*

忍者TOOLS
アクセスカウンター




category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
老人と罪
category: ヒビネタ | author: nittie
※注:長文&主観



今日、国道を走っていると前の前の車が急停止。
慌ててブレーキを踏む。

その場所は信号も横断歩道も無い。
交通量の多い片側2車線の国道。

見ると年配の女性が傘を振りながら、
自分の存在をアピールしつつ車を止め道路を渡っていた。


そりゃもちろん車は止まらざるをえない。
轢いていいわけはないし、轢いてしまったとしてもこっちが悪いのだから。
だからといって堂々と法を破るのはどうなの。

「老人だから横断歩道のあるところまで行くのが大変」
おそらくこれが主張なのだろう。問い詰められた際には。


「老人だから」
なんと便利な言葉だろう。
それですべてが許されるとでも?

地元ではよく、横断歩道の無い場所での高齢者死亡事故を耳にする。
もちろん、運転者側の不注意も無いとは言えない。
しかし歩道側からならまだしも、
道路を半分渡ったところ、運転者の進行方向右側からの歩行者というのは大変気づきにくいと思う。
横断歩道へ行く手間を惜しんだ結果が死ですよ。


あとは電車やバスの優先席。
こちらではあまりないですが、都会の混み合っている中では高齢者が優先席を明け渡すよう強要する事例があるのだとか。

あの席は「優先」であって「指定」ではない。
体の不自由な人や妊婦だって優先される席。
老人席ではない。


大事にされて当たり前。優先されて当たり前。
善意を権利と勘違いされては困る。



似たようなものが少年法。
現行法は「成人犯罪者に比べて未成年の場合は更生の可能性もある」
として、20歳に満たない少年の犯罪を実名で報道することを禁止している。

逆に凶悪犯罪を犯した人間がより若いほど、
いずれ世間に出て人知れず普段の生活に紛れる年数が長いじゃねーか。

それこそ公開しろっての。


擁護派は「まだこの先の人生がありますから」とか言うけど、
身勝手な理由で人を殺して、その人の人生を奪ったことはどうしてくれんの?

まぁそれは少年犯罪に限ったことではないですけど。

常々ニュース等で判決を見て「無期懲役」ってのにガッカリします。
別に死刑にしろってんじゃない。
終身刑・っていう絶望を与えてほしいな、と。


ま、結局他人事だからこんなん言いますけど、
自分の知ってる人が被害にあったりしたら…そんな生温いことは言えないだろうなぁ。
comments(14) | - |PAGE TOP↑ -
キャリーオーバー
category: ヒビネタ | author: nittie
BIGのキャリーオーバーが約80億円だそうです。


過去の宝くじ、最大1000円しか当たったこと無いけど。
それ以上なんて全然当たる気配もなかったけど。
買わなきゃ当たんないよね。

とりあえずBIGは今回初めて手を出してみたけど、
ものっそい簡単に買えるのな、コンビニで。
ネットでも買えるんだけど際限なく買っちゃいそうだし、
ワクワク感が少ない気がして。




6億円かー、とりあえず家族に口止め料を支払って、
家買って結婚するわ。

仕事は暇つぶしに続けるかな。








…とか言ってみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
comments(5) | - |PAGE TOP↑ -
赤髪のシャンクスの本名が明らかに
category: - | author: nittie
サークル・K・シャンクス












クソッ!
こんなので笑ってしまったundefined
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
docomoユーザーに悪魔の囁きを
category: ジジネタ | author: nittie
ここ1年半ほど、docomoとsoftbank2台持ちしてました。

料金は
docomo:基本料金(980)+パケホーダイ(3900)+通話料+登録サイトその他諸々=7000円強から8000弱

softbank:{ホワイトプラン(980)ー月々割(1200)}+ユニバーサルなんちゃら料(8)=8



docomoのサイトで確認したら平均月額は7400円くらいでした。


で、今月からsoftbankはiPhoneに替えたわけですが、docomoも生かしてあります。
というのも、「メールし放題」なるものがあるから。


メールし放題にするには特定の料金体系にする必要があるのですが、
パケット系をすべてiPhoneに依存させれば痛くもかゆくもないのです。

今月の料金(予想)
docomo:基本料金(743)+iモード代(300)+ケータイ補償(300)+ユニバーサルなんちゃら料(8)+パケホーダイシンプル(0)+通話料=1351+通話料

softbank=ホワイトプラン(980)+パケットし放題等(4715)+本体分割金(2400)ー月々割(1720)=6375



計7726円。
大して変わりませんな。
ケータイ補償とか外してもいいから-300にはできるな。

docomoパケホーダイシンプルってのがニクいやつで、
パケホーダイはパケホーダイなんだけど、メールに関しては無料。
他社だろうが画像添付しようがタダ。



docomoだから…とiPhone諦めるのはもったいないぜ。


というお話でした。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
no title
category: - | author: nittie
眠すぎる…仕事中だけども
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
緑の日
category: ヒビネタ | author: nittie
ど、どゆこと!?

CM観てたら明日のMステのラインナップに
GREEN DAYってあるんですけど!(≧ω≦)


出ちゃうのか!?
絶対観んとっ!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
A+B
category: ヒビネタ | author: nittie
先日美容室に行った時のこと、
前にチラッと読んだことのあった「AB型自分の説明書」を発見。

基本的に「血液型別の性格」みたいなんはあまり信じてません。
後付け的なのが多いような気がして。
大体AB型ってことがわかると「じゃあ二重人格なんだ」って9割型言われます。
「じゃあ」ってなんじゃーーーーーーーーい!!!!


だもんでこの本も最初は敬遠してたんですが、読んでみるとかなりおもしろい。
と、いうのも、
「AB型」という先入観で見られた時のAB型の気持ちが代弁されていたから。

簡単に言えば「AB型あるある」みたいな。





何個か挙げると、


・オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。
→そーなんです、基本的に「来るものは拒まず」なんですがアピールはしない。だってめんどくさいんだもん。


・喜怒哀楽の怒はたまに出す。計算で。
→我を忘れて怒り狂う、ってのは無いなぁ


・なんでもソツなくこなす
・ように見えるだけ。こなせないものは人前でやらない
・けっこうできないこともある。でもないしょ。
→見栄っ張りだもんでw


・一週間カレーを食べたことがある
→な、何故それを!!


・自分の分が終わったら、はい、さいならー
→さっさと帰ります


・ブランドや値段なんていっさい気にしない。気に入ったものが最高級
→その通り




まだ全部読み切ってないんだよなぁ…ちょっと欲しい。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
out of season
category: ヒビネタ | author: nittie
息が白いんですけど

日中あられが降ったんですけど



5月とは思えないこの寒さ。
オフィス内も結構寒く、
その上完全に外に出る服装を間違え、会社からの帰りは泣きそうでした。



しかし三寒四温とはよくいったもので、明日からは「四温」の巡りになりそうです。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
久々に
category: ヒビネタ | author: nittie
更新。

GW唯一の休日は某大森○動物園へ行ったのですが…


「動物園まであと2km」の看板を過ぎた辺りから渋滞!
中々動く気配なし。
恐るべしGW。
あなどれないぜ、大森山動物○。


仕方がないので少し離れたPAに車を停め、
そこそこな山道を歩いてやっとこさたどり着きましたさ。


ひさびさに体動かしたもんで体は重いですが今日はよく寝れそうです。


写真一枚目はカピバラさん。
結構でかいのな。

二枚目は今期初のババヘラアイス。
そして初の「バラ盛り(と言っても過言じゃないだろう、確証はないけど)」!
こればっかりはいくら歳とっても食べたくなるんですよね。



*************************



話は変わり、現在家族(弟除く)が親戚の結婚式で家を空けております。
そのため冷蔵庫にはお手軽調理食材が豊富に。

マックに寄った際、
「そういえば冷蔵庫に暖めるだけのハンバーグ(そこそこ厚い)が3枚くらいあったな。
それテリヤキバーガーに挟めばメガどころかギガテリヤキじゃね?
うはwww俺天才www」

と思いテリヤキバーガー購入。
ウハウハで家に帰って冷蔵庫を開け、俺の目に映ったのは…


















「デミグラスソースハンバーグ」の文字。


なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
いつもはテリヤキのくせにーーーー!

俺のワクワクを返せーーーーーーー!!!!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
大切な物は何ですか?
category: ヒビネタ | author: nittie
今朝起きて会社に行く準備をしていると、消防車のサイレン音が。
明らかに近所で止まってる。

速攻消防情報(0180-99-1191)に電話。
ここに電話すると、出動内容(煙なのか火災なのか、とか)や場所を自動音声で教えてくれる。
ハイ、これ便利。メモしときましょう。

で、内容を聞くとやっぱり近所で火災。
こんな朝早くに?と疑問はありましたが。


会社に行く際、ちょっと太い道路に出ると人が集まっている場所がちょっと遠目に見えました。
さすがにそこまでの野次馬根性はなかったし、逆方向だったのでスルーしましたが。


で、ふと思った訳ですよ。
自分だったら火事の際、まず何を持って逃げ出すか。
・高かったもの
・お金で買えない価値の物
…かな?

高かったもので言ったらとりあえずギターとPS3は必須。
後者は…写真とか?結構大事だったりする。

この際、「緊急事態に持ち出すものBOX」を作成しようかと。
考えてるだけで実行にはきっと移しませんが。



ちなみに余談ですが、
今朝の件は火事ではなく、家の庭で木を燃やしていただけだそうです。
では何故消防車が出動したのか?

話によると、隣の新興住宅地の方々なんかが
・散歩でこっちに来た際に火事だと思って通報するパターン
・散歩でこっちに来た際に、迷惑だからとあてつけ気味に通報するパターン
があるようです。

えー。


今回どちらだったかはわかりませんけどね。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH